女子会

昨日、高校のときの友人と女子会をしました。

 

私の息子も女子会に参加しました。

 

昔からの友人と過ごす時間は、一瞬で学生時代にタイムスリップしちゃいます。

 

私はまわりの友人たちより早く子供を産んだので、もしかしたら友人たちと時間も生活スタイルも合わなくて疎遠になってしまうかなぁと思っていました。

 

でも、出産予定日が近くなると安産お守りを買ってきてくれたり、私が出産したときはガラス越しに赤ちゃんをみに病院まで来てくれたり、その後も私の家まで来てくれたり、忙しい中、昼間に時間を作ってくれたりして嬉しかったです。

 

赤ちゃんを産んですぐはなかなか外出できずに人との関わりも薄くなってしまいますが、友人が気をつかってくれて、救われました。

 

こうして、何か大きな転機があった時にこそ真の友人がわかるし、友人のありがたみを感じます。


今後私の友人が出産したり大変な時は私が何か力になりたいと心から思っている最近です。

 

母になり、息子にかける時間が多くなればなるほど私の女子力が暴落中です(笑)

 

たとえば外出しようとしても、息子の荷物を念入りに準備して、服を着せてから、自分の化粧、着替えをしていると息子がわーーと泣いて私の支度が中断。

 

そうこうしているうちに面倒くさくなって自分の身支度に時間を割くことを諦めます。

 

ママになってもかわいく若くいたいのですが、なかなか難しいです。

 

町でとても身ぎれいにしているママさんをみかけるとすごいぁと感心しちゃう。


諦めずに毎回毎回きちんと頑張ることが女子力アップのコツなんではないかと思っているけれどいまだに出来ていないのです!

 

そういうわけで、女子力向上キャンペーン頑張ります(*^_^*)


私はこどもが1人しかいないので、アマチュアママです。

まだまだ頑張れるはずですよね。