ラーメン屋さん

妊娠中にラーメンにハマってしまったので、ラーメン屋さん巡りをしたほどですが、子どもが生まれてからは、カウンターのみのお店にはなかなかいけないので、チェーン店で、ファミリー向けにソファー席とかあるようなラーメン屋さんに行っています。

 

たまに無性に、コテコテのこだわりの豚骨ラーメン極みの一杯みたいなのが食べたくなって、でも息子は置いていけないから我慢しています。

 

一度知ってしまうと、どうしても食べたくなる味ってありますよね。体にいいはずないし、食べなくても全然生きていけるのに。


ラーメンが好きになってからは、新しくオープンするラーメン屋さんにも1回は行ってしまいたくなります。

 

ラーメンが好きになると、何かと濃い味を好むようになるし、体にもよくないし、太るし、自分を律するのが大変です。

 

私は昔から辛いものが好きで、よく激辛ラーメンとか食べてて、辛さにも強かったんだけど、妊娠してから少し控えていたら、今日食べてビックリ。

 

辛さに弱くなってた。しかも、ちょっと過激に攻めたらお腹痛くなっちゃったのです。時々無性に辛いのが食べたくて仕方ないときっていうのがあって、今日がそれだったんだけどなぁ。

 

辛さの中でも唐辛子系の辛さが大好きだったのに、今日普通の一味をたくさん振りかけたらもうダメだった…


妊娠を機に味覚が変わったのか、ブランクが空いて弱くなったのか…まだ母乳あげてるから、辛いのは食べないほうが絶対いいし、体にも激辛料理はよくないし、良いんだと思うけど、激辛欲は鎮まってくれず、満たされない感じです。

 

変ですね、辛すぎて食べられないのに、辛いのを食べたいなんて。スパイシーなカレーとかも食べたいなぁ。

 

激辛チキンとかも。食欲の塊です。