100円均一

これはもう有名な話で、子育てママには常識みたいな感じかもしれないけど、100均のおしぼりケースが赤ちゃんのおせんべいケースになるとつい最近知ったので、買ってきました。

 

息子は赤ちゃんおせんべいが大好きだから外出した時の口封じに便利だけど、ママバッグはグチャグチャでおせんべいがバキバキに割れて食べさせにくくなっちゃうのが嫌だったのです。

 

100円でちょっとした不便が解決しました。

 

赤ちゃんクッズを扱うお店とかで見ると結構高かったりしてなかなかん?これに500円かぁみたいなところがあるけど、100円だったらいいです。

 

しかも、そのおしぼりケースにおせんべいと赤ちゃんスプーンを入れておくと外で何か食べさせる時に使えて便利だとネットでみて、なるほどねぇと思いました。

 

世の中にはたくさん色々な工夫をされているママさんがいらっしゃって、とても勉強になります。

 

ほんの少しのアイディアで節約かつ便利になりますね。

 

100均では、私が赤ちゃんクッズのお店で買ったベビーカーのブランケットクリップとか、おしゃぶりをなくさないためのストラップとか、そういうものが売ってて、私が買ったのはもっと高かったよ!と思ったり。

 

その分長く使えると思い込むことにします。最近の100均はクオリティが高いですね。