地震

昔は、地震が起きたりしても逃げることとかあまり深く考えたことがなかったけど、息子が生まれてからは、ちょっとグラッときただけで息子を抱っこしてドアを開けた方がいいのかとか考えしまいます。 本当に大きな地震が来た時、息子を抱えて冷静に行動できる…

穏やかな協議離婚後のこっそり引越し体験記

引越しは色々な人生の裏模様が見え隠れするものだとつくづく思います。 結婚して、子供が産まれ、お部屋が手狭になってきて、お家を購入して引越すという幸せなパターンもあれば、そうでないパターンもあります。 私の引越しはどちらかというとそうではない…

女子会

昨日、高校のときの友人と女子会をしました。 私の息子も女子会に参加しました。 昔からの友人と過ごす時間は、一瞬で学生時代にタイムスリップしちゃいます。 私はまわりの友人たちより早く子供を産んだので、もしかしたら友人たちと時間も生活スタイルも合…

兄弟

私は、3歳年下の弟がいます。 小さい時は、弟は下の子でズルくて、わたしは女の子で、弟は男の子だから、母は弟を可愛がっていました。 喧嘩は100パーセント私が悪くなるし、怒られるのも私で、2人で何かおつかいを頼まれた時、調子のいい弟は、家の前まで荷…

ラーメン屋さん

妊娠中にラーメンにハマってしまったので、ラーメン屋さん巡りをしたほどですが、子どもが生まれてからは、カウンターのみのお店にはなかなかいけないので、チェーン店で、ファミリー向けにソファー席とかあるようなラーメン屋さんに行っています。 たまに無…

ツムツム

ここ1年くらい、人生で初めてゲームにハマってます。 その名も、ディズニーツムツムです。 ツムツムは、単なるゲームとしてだけでなく、コレクター気質をくすぐるのです。 期間限定ツムとかいわれると、何とかして手に入れたくて、頑張ってゲームして、お金…

100円均一

これはもう有名な話で、子育てママには常識みたいな感じかもしれないけど、100均のおしぼりケースが赤ちゃんのおせんべいケースになるとつい最近知ったので、買ってきました。 息子は赤ちゃんおせんべいが大好きだから外出した時の口封じに便利だけど、ママ…